アーリーバードクラブのガイドライン


アーリーバードクラブ営業再開におけるガイドラインです。

営業再開につきましては、東京都の段階的な休業要請緩和の方針に基づき、学習塾・集会・展示会等が含まれる「STEP 2」に進んでいることを前提とします。
よって、状況により変更の可能性もございますので予めご了承ください。

ご参加にあたって
1. クラス参加予定2日前より検温、体調チェックをお願いいたします。
2. 当日37.5度以上ある場合はご参加頂けません。
3. 咳や倦怠感等の症状が見られた場合につきましても、ご参加せずにお帰りいただくこととなります。
4. 必ずマスクを着用してください。
5.クラスご参加の前は手洗いをしていただき、消毒スプレーもしくはハンドジェルで手指の消毒を行っていただきます。
6. ご家族など身近に体調不良の方、または、海外からご帰国されて14日間の自宅待機期間中の方がいる 場合は、参加をご遠慮ください。

送迎について
1.保護者の皆様の送迎は、原則として入口ドアの外までとさせていただきます。お子様の付き添いは会場定員の都合上できません。
2.クラス開始10分前から会場への入室が可能です。特別な場合を除いて、それよりも早い時間の到着はご遠慮ください。クラス終了後につきましても、特別な理由がない限り、速やかにご帰宅をお願いいたします。 

会場内
1. ドア、窓を開放し、常に換気扇をつけた状態で十分に換気を行います。
2. 間隔をあけて、座席を配置します。
3. 座席の間隔が十分に確保できない会場は使用しません。
4. クラス前後に、教室の除菌を行います。 
5. ソーシャルディスタンスを保ちます。
6. 飲み物は各自ご持参ください。

 その他
1.講師およびスタッフ全員、マスクを着用します。
2. 講師およびスタッフは検温し、クラス当日に37.5度以上ある場合、また咳や倦怠感などの症状が見られる場合は勤務いたしません。 
3. 講師およびスタッフの家族など身近に体調不良、または、海外から帰国し14日間の自宅待機期間中の人がいる場合は勤務いたしません。 
4. 万が一、感染者が出た場合には「学習塾事業者における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」を参考にし、適切に対応します。※当方は学習塾ではございませんが、クラブの活動内容がそれに準ずる点も多く見られることから、同様の対策を講じることと致しました。

以上